第40回須賀川市釈迦堂川花火大会に行ってきました

2018年8月25日

40回須賀川市釈迦堂川花火大会に行ってきました!

 

 

 

わたくし実は、今年初めて須賀川市釈迦堂川花火大会に行ってきました。

きっかけは、その花火を打ち上げている須賀川市の有限会社 糸井火工様のお仕事をさせていただたご縁でした。

こんな素晴らしい機会をいただいてありがとうございました。

そしてとても素晴らしい席をご用意いただいたので終始感動していました。

お蔭でいろいろなことが脳裏を駆け巡り、思わず涙がこぼれた・・・というか号泣しながら観てきました。

 

こどものころは、夏休みが終わる直前の夜。

少し湿った線香花火の火花に美しさともうすぐ学校が始まるのかという寂しい気持ちを感じていた。

そして、おとなになると、お腹まで響くドン!という音に迫力と観終わると首が痛くなるほど見上げた思い出。

 

今回観た花火は、色とりどりの花火が物語を語るように打ち上げられて、まさに芸術だと思いました。

そして数十万の人を街に集める大きなエンターテイメントだと感動してきました。

 

花火大会を支える方々は大変なご苦労をされたと思います。

花火師の皆さん感動をありがとうございました。

そして行政から商工会からJRから・・・とにかく多くの方が支えた素晴らしい花火大会でした。

ありがとうございました。

 

素晴らしい写真がたくさん撮れましたがごく一部を思い出にアップします。

動画もたくさん撮りましたがBGMが入っているのでアップはやめます。

来年も行きます!