ついに始まりました。

『すごい!読書感想文教室』

 

わたし、実はこどもの時に苦手だった宿題は作文でした。

まず、本を読み続けるのが苦しかったです。

そして何をどのように書けばいいのかよくわからなかったですね。

書くのを先送り先送りして、悩んだ最後にはあとがきを参考にしたりして・・・。

そんな感じの夏休みの最終日は宿題の山でした。

みなさんはどうでした?

 

もしこどもの時に読書感想文の書き方を習っていたら、もっと楽しく勉強ができたかもしれない。

国語が更に好きになっていたかもしれない。

国語が好きになるということは、算数、理科、社会・・・どの教科ももっと好きになったかもしれない。

 

そこで、もしいま読書感想文が苦手なお子さんがいたら

そんなお子さんに、わたしはこの『すごい!読書感想文教室』をご紹介します。

 

いまより、もっと本が好きになって欲しい。

 

第1話がアップされましたので、ぜひご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/sakubun