今日の福島はとっても暑いですね。

暑いといえば夏休み

子供にとって夏休みは楽しみな休日ですよね。

でも、それも宿題がなければ・・・(笑)

 

実はわたしは作文を書くのが苦手でした。

休みの終わりかけに必死に書いた苦い思い出があります。

そんな思い出は、わたしだけだったのかなと思っていたら結構多くの大人が作文嫌いだったことわかりました。

だって、よく考えると作文の書き方を教わっていなかったからですよね。

 

もしお子さんをお持ちの方がおられたらリンクの動画をご覧ください。

たった3時間の講座で、作文を簡単に書くことができるらしいですよ。

 

それなら、わたしは多くの子供達に作文嫌いから抜けだせるお話をお伝えしたいです。

そんな講座が福島でも。