実は99%の人はノートの正しい書き方を習ったことがないと聞きました。

確かにそう。

綺麗に書け。

3色で書け。

きれいに間違いは消しゴムで消すんだ。

学校で先生に言われたこと。

なので、大人になって成果を出したくなった時に求めるのが、「ノート術」や「手帳術」の本。

私の書棚に残る雑誌だけでもこれだけあります。

IMG_1805

そして、ノートも手帳も色んな種類がきれいに本棚に取ってあります。

でも結局は定着しませんでした。

なぜなら、

 

それは人の使い方を真似しただけだから

 

でも、やっと出会えました。

正しいノートの書き方に。

他人の書き方ではなくて、しっかりと思考のロジックにそった記述法。

なので、ノートを書いていない時も頭のなかではノートに書いているようにロジカルにまとめられていきます。

そして、ノートを書いていくと自ずと行動が見えてきます。

つまり成果に向けて脳が動き出すわけです。

セミナーを聞いて、その時は良かったと思っても3日後には何を聞いたか忘れてしまうことが多かった私です。

IMG_1796

でも、今は違います。

このノートに次の私の行動まで書きだされています

 

「ノートで未来が動き出す!」

 

もうすぐ講座のご案内ができます。

是非お楽しみにしてください!

IMG_1802