今から50年ぐらい前(ナント半世紀前!)のこどもの頃。

忍者ごっこしたり巨人の星をみて育ちました。

そしてサンダーバードやUFOもワクワクしてTVにかじりついて見ていました。

そして何と言っても鉄腕アトム。

ロボットが人間と一緒に生きている事に疑問もなく憧れていましたね。

 

でも段々と歳をとるごとに子供の頃のワクワク感を忘れていました。

そう、「まだ当分無理っ!」 って勝手に思い込んで。

 

でも今やその頃の夢が少しづつ現実になってきましたね。

昨年買ったAppleWatchもそうです。

腕時計に指示を出していたスーパージェッターと同じような事ができます。

 

そしてわたしが初対面したPepper! 会津の竹田綜合病院様の受付にいました。

IMG_9713

 

 

 

 

 

 

 

空は飛べないけど、なんかコミュニケーションがとれる感じでした。

技術の進歩って凄いなぁ。

わたしが生きている間には、何がどこまで進歩していくのかなぁ〜。

 

そして今の子供たちが憧れている技術って何なんだろう?

それは50年も経てば実現してしまうのだろうか。

いや50年も経たなくても実現してしまうのかなぁ?

 

などなど、Pepperに初対面して興奮してしまいました。