昨日11月26日にFJP20周年記念特別講演会 

ホリエモン語る「ゼロから」を聞いてきました。

IMG_9159

堀江貴文氏の気さくな話しぶりとさっくり切り捨てる話術に

多くの会場の聴衆を惹きつけられた1時間30分でした。

 

また記憶に残るキーワードを書き出します。

・好き嫌いと無関心

・東京の二番煎じでは駄目

・未来を考える

・過去に生きない

・自分の価値をどう創るか、見出すか

・直ぐ実行する、経験する

・人生の質を上げる

 

そして講演後に課題本を2つ出していただきました。

嫌われる勇気エンタメの夜明け

読んでますか?

わたしはエンタメの夜明けは未読でしたので早速amazonしました。

 

質疑応答も楽しかった!

着眼点が違うと会話の質も変わるんですね。

勉強になりました。

 

とにかく福島を元気にしていただく話をたっぷりいただきました。

 

帰る途中の郡山駅前。

きれいにLEDされていました。

IMG_9163