今日 10月22日 夕方6時30分から8時30分

郡山文化センター中ホールで開かれた三遊亭円楽独演会に行ってきました。

IMG_8698IMG_8702

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組

落語 三遊亭 わん丈

落語 三遊亭 円楽

お仲入り

漫才 母心

落語 三遊亭 円楽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

笑った、笑った!

楽しかった。

まだまだ落語を語るには修行が足りないわたしが、

とやかく言う事はありません。

もし、まだ落語を生で聴いたことがない方は機会があれば

是非足を運んでください。

 

会場の雰囲気は、

落語家さんからまず、つかみの笑いをいただく。

落語家さんも会場の笑いから乗ってくる。

そしてさらに話が面白くなる。

最後に会場全体が笑いで一杯になる。

こんな感じです。

 

良い時間をいただきました。

 

漫才の母心も面白かったぁ〜!

地元テレビで拝見していたけれども、テレビでは聞けない面白さが爆発!

鉄板の歌舞伎ネタも最高でした。

 

前から5列目でしたので、顔の表情も何とか見れる良い位置から聴けました。

落語は会話の勉強にもなるし、

何より腹を抱えて笑えたり、

時には涙したり。

 

また行きます!

落語バンザイ!!