今日はバスで駅前に移動し郡山市駅前を少しだけ散策。

まずはヨドバシ

今契約しているインターネット環境は月10Gまでなので、

最近の各種OSやアプリのアップデートが続くと月半ばぐらいから

回線が絞られてインターネットをやる環境になくなってしまいます。

そこでそもそもの契約を見直すかはやりのSIMフリー端末なるものを

契約するか見てきた。

いろいろ安い契約があるのがあらためて確認できました。

でも、まずは11月にでるiPad PROのSIMフリー版の価格をみてから

だなと納得して終了(笑)

つぎにFBイベントで教えて頂いた「おおまち笑・show・商」という

イベントに参加している「ママプラス郡山アマービレ」さんの演奏を

聞きました。

IMG_8553 IMG_8550 IMG_8545

少し風が冷たかったのですが、多くの人が集まった商店街で

楽しい演奏を聞くことができました。

また多くの知人の笑顔に会うことができました。

ありがと〜!

 

次は郡山総鎮守の安積國造神社にお参りに。

鳥居は、四号国道を挟んで商店街から続いています。

とにかく歴史を感じます。

境内では七五三参りのご家族も多く、こちらも賑やかでした。

そして御朱印をいただいてきました。

IMG_8554 IMG_8557 IMG_8555

 

最後に郡山のソウルフードのひとつと言われる(笑)

クリームボックス大友パンから買ってきました。

IMG_8556

市内で何店もクリームボックスを出していますが、パンの厚みは

わたしが食べた中では一番厚くて食べごたえがあります。

とんかつサンドも肉厚で柔らかいカツをふかふかのパンではさんで

これで350円ですよ!

有名カツ屋さんと比べても負けないコスパです。

なんだかんだで1,400円分のパンをおみやげにしました。

 

帰宅するときのバスには、何と暖房が少し入っていました。

寒空に半袖ポロシャツ一枚でしたのでかなり体が冷えていたのですが

暖かさに助かりました。

 

今日もこころ豊かになる一日でした。