今日は第1回伝統ミーティング “奥会津編み組細工を学ぶ”に参加

しました。

伝統サポーターズさんの主催のイベント。

開成山大神宮をお参りした時もとびきりの青空。

久々のクロスバイクでcobaにおじゃましました。

とっても楽しいイベントでした。

これを見てください。

IMG_8532

指導をもらいながらストラップ作りを体験しました。

ちょうどわたしのオヤジやおふくろぐらいの年齢の方に丁寧に教えて

いただきました。

そして、わたしだけほとんど周りの方々に作っていただきましたが、

こんな素敵なストラップができました。

手仕事を周りの人とワイノワイノ言いながら作って、時折笑いが

おきる時間はかけがえのないものですね。

主催者は東京から、講師の方々は三島町からと遠方から時間をかけて

来てくださって、本当にありがとうございました。

秋がかなりのスピードを上げて近づいてきていますが、

IMG_8544

こころ豊かな一日を過ごすことができました。

感謝!