9月6日に始めた一日一食ダイエットの経過報告をします。

http://seniorclub-town.jp/2015/09/06/diary-72/

厳密に完全一食ではなく、

朝にはヨーグルトや野菜ジュースを食べて

昼には大好きなラーメンも食べて(ただし、小丼等のセットはなしです)

夜には味噌汁一杯と晩酌をしています。

本などに書いてあるものよりは、緩めの挑戦です。

今日で7日目の朝でした。

何と! 2.7kgの減です。

しかし、これは当然で太り過ぎの体重は過去もこの程度は直ぐに減るという

経験があります。

大切なのは、ここからですね。

リバウンドは、前の体重よりも増えてしまうというわたしの実績があります。

結果として中途半端なダイエットの繰り返しで、今の丸々とした体型が

あるわけです。

来週は夜の会食も予定されています。

一日一日の増減にはあまりこだわらずにユッタリと続けてみようと思います。