image

福島県庁前で人を待っていました。

県庁やその庭園に、子供の頃はよく遊びに来ました。

高校卒業の頃は、庭園で夜遅くまで話し合っていて守衛さんに怒られた事も

ありました。

image

 

 

ゆっくり道を歩いていると、分離帯の花壇に大手門跡の石柱が・・・。

あったのかなぁ、昔から?

とにかくわたしが気がつかなかっただけですかね。

 

大人になってからも何度も通った道。

たまには歩いてみると新たが発見がありますね。

そして、生まれ育った街をもう一度元気なうちに歩き直してみます。

 

子供の頃の気持ちを思い出してみます。

 

image

小学校の頃の夏休みは、県庁本庁舎で涼んで遊んだなぁ~(笑)