https://www.facebook.com/npo.panda.house?fref=nf

私はほんとうに小さいころ、たびたび父の実家に預かってもらっていました。

なかには数ヶ月になることもありました。

それは弟の病気の治療や検査のために、福島医大や東北大学に両親が一緒に

行ってしまうからでした。

 

けっして辛い思いでばかりではありませんが、寂しい時もあったかな・・。

 

でも今は、このようなサポートをしてくれる施設があるのですね。

治療を受けている子供さん、しっかり守っている親御さん、そしてご兄弟。

一緒に会える、外泊ができる、話ができる・・・

 

こんな素晴らしい活動をしている皆さんがいろいろな情報を提供してくれて

います。

イベントもあります。

IMG_8083

8月29日 郡山市 富や蔵です。

私も入場整理券をいただきました。

あなたも是非いかがですか