IMG_8055

2年前に亡くなった友が大好きだった辰巳のカレー南蛮そば

心が落ち着いた頃から何度か食べに行こうと思い、店に足を運びました。

しかし人気店なので空き席がなく引き返してばかりでした。

昨晩采女祭りと同級会を終えて帰るときに、念のためと思ってのれんをくぐると

席が空いていました

嬉しくてメニュー表を確認するまでもなくカレー南蛮を頼みました。

そして昔、友と食べた時と同じ美味しさのそばをいただきました。

食べながら涙がこぼれてきました。

マスターにもお話をさせていただきました。

 

夏祭りとお盆。

きっとあいつが席を空けて食べさせてくれたのだと思いました。

駅前で飲んでシメが欲しい時は、ぜひ辰巳のカレー南蛮をどうぞ!