IMG_7886

実はですね2週間ほど前からAmazonしていたんです。

ネットを見ていたら虫除けになるとか涼しくなるとかの情報があって

思わずAmazon検索したら、セット品になっていて買ったら直ぐに使えるものが

あったので即ポチリました。

でもこう見えても最近は落ち着く時間も少なく作ることが出来ていませんでした。

しかし今朝はこの暑さを何とかしなければとの思いが強くなり出社前につくり

ましたよ。

そしたらスポイトや計量するものがないとレシピ通りの配合は出来ないことを

やっと悟りました。

これから買ってみようという方は、スポイトか軽量カップなども一緒に買うと

良いと思います。

まぁ今回は目分量で作って自分の腕にスプレーしてみました。

いやぁ、実に爽やかです。

ひんやり心地いいです。

虫除け効果は、まだ蚊がいなくてわかりませんが網戸にバンバンかけてました。

この異常な暑さの夏にみなさんもお試しになりませんか?