本日7月12日、郡山市図書館初デビュー

実は個人的に図書館に行って本を読んだり借りたりするのは、小学校以来かも・・・。

わたしは本や音楽はなるべくお金を払って買いたいなぁと思っておりました。

紙から電子の時代に変わってもなるべくそうしたいと・・・。

しかし、フォトリーを学んでから1冊にかかる時間も少なくなり

もっと多くを楽しみたいと思うと少しお財布も気になり出しました。

ふと身近な友人たちの読書ライフを教えてもらうと効果的に図書館を活用しているそうで、

買う本と借りる本を決めている感じを教えてもらいました。

そこで、そして少しワクワクしながら本日一人で行ってみました。

そしたら子供さんから大人、勉強している学生、男性女性問わず沢山の人がイルではないですか。

受付の女性も丁寧に教えてくれてよかったです。

結局1時間30分ほどの滞在でフォトリー5冊終了。

合わせて5冊お借りしてきました。

何と便利なので、お返しは近くの支所でもイイらしいです。

図書館の駐車場は狭いのでこれはほんとに助かります。

定期的に伺ってもっと読書を楽しもうと思いました。