今日もまた新しいパターンの迷惑メールがきました。

今回も使ったことがないAppleのアドレス宛にきました。image

前回はdocomoのアドレスで使っていないものでした。

今回の違いは、とりあえずアドレス殿ではなくて

とりあえず何とかカタカタ読みで名前らしく宛先を作っています。

そして、ナゾの注文を私がしている事になっているのですが、

次が新しいパターン!

なんと私が注文をキャンセルしてキャンセル確認

メールがすかさず届きました。

image

そしてキャンセルの理由を確認するには、ココをクリックの様

誘導しています。

自分でキャンセルしたら理由を聞かなくてもわかるはずですが、

不信に思う気持ちを利用しているのだと考えられます。

あなたにも、こんな感じの迷惑メールが来るかもしれません。

 

こんなメールにやってはいけないこと

①知らないメールを開く

②URLをクリックしてホームページを見る

③開いてしまって、指示通りにメールアドレスを打つ

④メール自体に返信をしてしまう

焦らずゆっくり削除しましょう。