image今日もランパスを使ってしまいました。

しかし2日のランチ代が、満腹状態で1,000円とはお財布に超やさしい

企画です。

今日はパスポートを持たない同僚と食べに行き

わたしだけがランチパスポートのランチをいただきました。

すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(笑)

わたや 鶏のみそ煮込みカツ丼 通常880円が500円 380円のお得。

すごく肉厚で柔らかいお肉を甘いタレに包まれた衣と一緒に頬張りました。image

ご飯を少しだけ残してしまうほどボリューミーでした。

美味しかった〜。ごちそうさまでした。

 

でも、定価で満足そうに食べている同僚をみて気づくことがありました。

この企画はすべて1コインで食べれるメニューが掲載されていますが、

果たしてすべてが期間終了後に定価で食べてもいいと思えるランチなのかと。

今日のランチももちろん定価で食べても全く不満がない味・ボリュームでした。

「お客」「お店」「出版社」「書店」の四方良しの企画と言われているランチパスポートですが

ある意味お店の勇気ある挑戦でもあると思います。

では明日も本を片手にランチをしてみたいと思います(笑)

[ランチ][郡山市]