image

3月17日

今日3月17日14時。郡山市の気温は20度でした。

このまま春が来てくれるのでしょうか?

妻や同僚が花粉症の症状が出ていて、「ひどいよぉ」と訴えています。

わたしもこの2週間、喉が痛く微熱があるので花粉が飛んで来たと感じ

ていました。

同僚のご子息の高校や大学の合格話を聞いたり、

退職や転勤の話を聞くことが多くなったので間違いなく春が来ています。(笑)

IMG_5610

3月11日

でも僅か一週間前は大雪で郡山市の交通機関は大混乱したばかりですよ。

入学式が過ぎても雪が降る時がある近年、さて今年もまた雪がふるのでしょうか。

 

 

 

春は、芽がでる季節です。

そしてその芽を大切に育てる季節です。

人との関わりも活発になる時期です。

入学、転勤、就職、転職・・・・人それぞれの春を迎えます。

でも一緒にワクワクする春にしましょうね。