みなさんのご自宅にもカレンダーはいたるところにあるのでは。

リビング、台所、電話機の近く、トイレ、机の上・・・・。

でも日めくりカレンダーはあまり見かけません。

わたしもあまり自宅で使っていなかったのですが、昨年は渡辺謙さん小山薫堂さん

が開設しているkizuna3113日めくりカレンダーを使っていました。

「前を向くカレンダー2014」、3月12日が始まりです。IMG_5623

3日毎にめくって全国の皆さんが寄せたメッセージ

朝を迎えていました。

落ち込んでいる時にも元気をもらうことができました。

これは3月11日で最後となりました。

そして今日3月12日からは同じ場所にはこいつがぶら下がっています。

 

 

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

「まいにち、修造!」

笑わせてくれます。

元気をくれます。

わけの分からないことばのようで

実は深い言葉が書いてあります。

松岡修造さん、自分のイメージを作り上げてブランドにしてしまいましたね。

すごいなぁと本当に思う。

でも、これ一つだけ残念なことがありました。

毎日めくるんだけど31日分しかないのです。(笑)

だから毎月かならず同じ言葉がくるんです。

きっとこれは何度も読んでポジティブなイメージをすり込んでくれる

修造からの熱いメッセージだと思います!