今日は自宅のネット環境について書きます。

現在の我が家の環境は、Pocket WiFi LTEで全機器wifi接続でした。IMG_5498

特に困っていることもなかったのですが、キャンペーンには弱いわたしです(笑)

「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン」に切り替えよう!

に乗っかってしまいました。

Speed WiFi NEXT w01のブルーに交換です。

IMG_5496

機器の色も画面もきれいですね~。

 

しかし、やってしまいました。

離れて住む次女も同じ契約を同時期にして使っていたのですが、

なんと! 次女名義分の契約を更新してしまいました。

トホホでした。

機器が到着する間際に気がつくあたり、オヤジだなと少し反省しつつ

自分の分も現在更新申請中です。

 

今日は自分のが着くまでの間、次女にお願いしてセットしてみました。

セットに関しては、とくだん説明するものも無く簡単にできました。

ただ機器にwifi経由でログインする際に、MACからはできなくてiPadからは

直ぐにできたのはなぜでしょうか。

 

最後にBNRスピードテストのサイトで行った私のiMac (27-inch, Late 2012)の

テスト結果を書いておきます。

■Pocket WiFi LTE

1回目:1.61Mbps  2回目:1.45Mbps 3回目:1.01Mbps  平均:1.35Mbps

■Speed WiFi NEXT w01 2.4GHz

1回目:4.34Mbps  2回目:3.32Mbps 3回目:3.44Mbps  平均:3.70Mbps

■Speed WiFi NEXT w01 5GHz

1回目:18.92Mbps  2回目:26.55Mbps 3回目:26.77Mbps  平均:24.08Mbps

なんということでしょう。

料金も少し安くなって、スピードも単純計算で約17倍。

すごい時代になりましたね。

皆さんもご自宅の契約内容を確認されてはいかがでしょうか?